2021/07/05

逗子「喰う喰う」で本格中華

  逗子 「チャイナダイニング喰う喰う」

「喰う喰う」のご主人が横浜聘珍楼から逗子で独立開業して15年近く経っている。何年も前から通っている美味しい中華料理店だ。

日が空くとまた行きたくなる。 酒は最初にビール、それから紹興酒に移る。

食べる方は、「二種の前菜盛り合わせ」か「喰う喰うサラダ」か「パリパリ麺サラダ」の中から始めることが多い。「パリパリ麺サラダ」は、その場で麺を炒めているので本当にパリパリだ。

 

6月21日にまん延防止からのアルコール解禁当日に行ったのに、また来てしまった。


今日食べた一品のうち「喰う喰う特製スブタ」は、中に入っているブルーベリーが味をひき立たせる。一度食べてからやみつきになってしまった、喰う喰う名物のうちのひとつだ。

 

喰う喰う特製スブタ 

 

そして今日は「殻付きタラバガニの葱・生姜炒め」 だ。両方とも紹興酒に本当によく合う。

 

タラバガニネギ・ショウガ炒め

この日の最後は、黒板メニューの「エビワンタン麺」だ。

定番メニューと黒板メニューどちらも美味しいが、黒板メニューに稀な料理が載っているとつい頼んでしまうのだ。

逗子に本格中華があるのがありがたく、雰囲気も自分好みで大好きだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新ブログ

逗子「喰う喰う」で本格中華ランチ

「 チャイナダイニング喰う喰う」でランチ 緊急事態宣言が発出されて、夜に飲みに行くことがなくなっていますが、夜たびたび行っているお店にランチでおじゃましています。 「喰う喰う」もそんなお店のひとつ。 横浜聘珍楼出身のご主人が作る本格中華は、紹興酒と一緒に夜に楽しませてもらっていま...

人気ブログ